お知らせ
【感想】イオン寝屋川の感想をいただきました!
イオン寝屋川のイベントにご参加くださった方から、ご感想をいただきました!
——–
昨日は実家の母と妹もみんなそろってお出かけゴーゴー!しましたよ。
おめあては
「エプソン×ぺんてる×ピカソプロジェクト」
プリンターと写真に書き込みできるペンをツールに、
工作を超えたリアル体験イベントでした。
子どもたちの笑顔は、単に楽しいだけじゃなく、
スタッフさんからもらった一枚の写真が「愛されている安心と自信」をくれたからなんです。
他にもアートっぽい写真の撮影のコツに感嘆したり、
最新プリンターの高性能さに驚いたり、カラー筆ペンに魅せられたり。。。
うちのプリンターもエプソンのカラリオですが、
コピーや仕事系でしか使ってなかったので、
遊びとして楽しめるアイデアをいっぱい持ち帰ることができました!
持ち帰るといえば、筆ペンもお土産でいただいたのですが、
発色がキレイで混色もできると聞き、
わたくし密かに全色コンプ目指そうかと企んでます!
夏休みは各地で子ども向けイベントがたくさん開催されますが、
実際参加してみると、
けっこういい大人の私の方が夢中になることが多いです
休みも折り返しを過ぎ、そろそろ子どもたちの宿題の残りが気になりますが、
それさえも楽しんでいきたいですね~
———————–
差し上げたお写真というのは、
こんな感じのもの。

こどもが一生懸命すぎて気づいていない、
「親の笑顔」や「見守り」をぱちりと撮影して、
エプソン iPrintを利用してその場で印刷し、
こどもに「おかあさん、こんな風に見守ってくれてるんだね」とプレゼントしていました。
ご感想をいただきました、Mさま、ありがとうございました☆
カテゴリ
- おしらせ一覧
- お絵かき工作定期便(サービス終了)
- ピカソのもり
- ピカソプロジェクトの報告
- 一般社団法人ピカソプロジェクト
- 児童文学アワード
- 幼稚園・小学校
- 教室
- 造形活動ガイドブック(サービス終了)
- ピカソプロジェクトの告知
- ピカソプロジェクトのQ&A
- ピカソプロジェクト代表のぼやき
- 所属なし
アーカイブ
2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2011
2005
