お知らせ
2014年5月26日
5月のピカソプロジェクト教室を開講しました!
大阪狭山市で開講しているピカソプロジェクト。
今回は「香り」をテーマに、お絵かきをしてみました。
手に、香りのするクリームをつけて、くんくん。
どんな香り?
お花の香り!
空の香り!
葉っぱの香り!
いろんな香りを感じることができました。
その中で「虹の香りがする」と感じた彼女。
虹の香りにぴったりだと思うクレヨンを片手にまとめて持って、
虹の香りを描き始めました。

楽しい!
たくさんの虹がかけたね!
それを見ていた、お隣の男の子。
「この香りは丸やろ」と、
虹の香りの形を描き始めました。

うんうん、影響しあってるね!
ひとりでおえかきするのもいいけれど、
お友達とお絵かきすると、「アイデア+α」ができるのがいいところ☆
次回はどんなアイデアが飛び出すのか、楽しみです。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オトナの五感を呼び起こす、
オトナピカソプロジェクト
「音に色を感じる」
5/27(火) 15:00~16:00、19:00~20:00午後と夜は同じ内容です。
https://m.facebook.com/events/227698707428077
世界にひとつ、絵本名刺
http://edusense-stbs.heteml.jp/contents/name_card/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
カテゴリ
- おしらせ一覧
- お絵かき工作定期便(サービス終了)
- ピカソのもり
- ピカソプロジェクトの報告
- 一般社団法人ピカソプロジェクト
- 児童文学アワード
- 幼稚園・小学校
- 教室
- 造形活動ガイドブック(サービス終了)
- ピカソプロジェクトの告知
- ピカソプロジェクトのQ&A
- ピカソプロジェクト代表のぼやき
- 所属なし
アーカイブ
2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2011
2005
