お知らせ
2016年1月14日
新年一回目のはぐみぃーは「書き初め」にチャレンジ☆
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
さあ、知育プレスクールはぐみぃーでのピカソプロジェクト新年一回は「書き初め」をしました。
いつもと違う雰囲気にみんなワクワクしています。
こどもたちにとっては初めての経験です。筆ペンを持った時の笑顔が本当に可愛かったですよ。
今日のはぐみぃーでのこどもたちの様子はこちら
日本の伝統、文化にふれ、いろんな画材にもふれられる「書き初め」は素敵なカリキュラムですね!!
もちろん、文字ではなく絵を描きました。
初めての筆ペンの感覚、初めて和紙に描く触感、こどもたちは五感を使って体験できました。
いつもの画用紙とクレヨンとは、全然違う感覚で今日も楽しかったね☆
ちなみに「書き初め」は、イベントやワークショップでも人気なんですよ!!
イベントの様子もぜひご覧ください。→「書き初め掛け軸を作ろう」
アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡
まるちゃん先生
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら
カテゴリ
- おしらせ一覧
- お絵かき工作定期便(サービス終了)
- ピカソのもり
- ピカソプロジェクトの報告
- 一般社団法人ピカソプロジェクト
- 児童文学アワード
- 幼稚園・小学校
- 教室
- 造形活動ガイドブック(サービス終了)
- ピカソプロジェクトの告知
- ピカソプロジェクトのQ&A
- ピカソプロジェクト代表のぼやき
- 所属なし
アーカイブ
2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2011
2005

