ピカソプロジェクト | こどもの豊かな創造性と表現を引き出すアート教育

お知らせ

立体を塗る感触を体験しよう!!って知育プレスクールはぐみぃー☆

3週目に入りました????

指絵の具でお絵描きシリーズ!!

もうこども達は手慣れたものです(*^^*)

でも今日は、画用紙に塗るんじゃないよー!!紙コップに塗ってみます!!

平面じゃなくて立体。難しいねぇー

どうしたら塗れるかな?やってみよう!!

 


■真紀子先生から■

{8579A55A-F3D0-41A0-A1F3-AA94B603CBC3}
{D4224A62-EE03-4020-B381-C97BF81B8A03}
 
○今日のねらい
全面を塗りつぶす、立体に色をつける
 
 
○今日のひとこと
今日は、先週のゆびえのぐ遊びを発展させて、紙コップに色をつけてみました。
 
まずは、カップの中で、2つの色が混ざると色が変わることをおさらいしました。
 
そのあとは、カップの側面を塗りつぶす!「ぶぁー」って塗るんだよ!とお話しすると、みんなそれぞれ塗りはじめました。
 
ある子は点々を重ねるように、ある子はおてて全部を使って。
 
白いところを見つけては絵の具を置いていってくれました。
コップを左手に持って回しながら塗る子や、コップを立てて両手で掴むように塗る子もいて、
こんな塗り方もあるんだな、と、とても感心しました。
 
来週は、今日のコップが何かに変身するよ!
お楽しみに~~!
 

今日のはぐみぃーの様子はこちら→【大阪市プレスクールはぐみぃー】
 
 
今日頑張って色を塗った紙コップ、何かに変身するそうです♪
こども達は早く持って帰りたくてウズウズしていました!
来週のお楽しみに(о´∀`о)
 

ぺんてるさんのおてて専用絵具は、アレルギーに引っかかるものは一切入っていません。

安心して使っていただけます。

 

 

アートを通してひらめきと表現力が育つピカソプロジェクト☆彡

まるちゃん先生

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

合同会社エデュセンス&ピカソプロジェクト㏋はこちら

カテゴリ

アーカイブ